自分に合ったダイエット探しをしました

元々、細身だった私が結婚、出産を経てトータルで20キロも太ってしまいました。
痩せる為にダイエットを始めたので、色々試してみた事を書いていきたいと思います。
まず、晩御飯を抜くダイエットをしました。学生時代もこのダイエットをした事があり、1ヶ月でマイナス4キロと言う結果が出たので、今回も期待しながら始めてみました。…が、家族の晩御飯を作らないといけないので、我慢すればするほど、どうしても食べたくなってしまいました。晩御飯食べないダイエットを始めて、一週間ほどで、残念ながら断念してしまいました。
次に、晩御飯置き換えダイエットをしました。置き換えするスムージーをドラッグストアで購入。シェイカーで豆乳と混ぜ、飲んでいました。
今度こそ続けていけそうな気がしていたのですが、やはり寝るまでにお腹が空いてしまい、「晩御飯食べていないから」と理由を付けて間食するようになってしまいました。
次に、ウォーキングを始めてみました。ダイエットが目的でしたが、歩くと気分が爽快になり、ダイエットだけでなく、気分もリフレッシュする事ができたので、これは今でも続けています。
次に、ネットでトランポリンを購入し、雨の日など、ウォーキングに行けない日はトランポリンを飛ぶようにしてみました。
ただジャンプして飛ぶだけではなく、痩せるトランポリンの飛び方の動画を見ながら、ジャンプしています。少しの時間で汗をかくので、ダイエットしている!と実感できます。
次に、手首と足首に巻くタイプの重りを購入しました。ウォーキングや家事の時に巻いて使用していましたが、付け忘れてしまう事も多くなり…今は、思い出した時だけ使用しています。
次に、ヨガを再開しました。妊娠したので止めてしまいましたが、産後太りを改善する為に週一回、ヨガ教室へ通っています。腰痛も持っていたので、こちらもダイエットだけでなく、腰痛も改善する事ができ、今も続けています。
色々な種類のダイエットを試してきましたが、やはり体を動かして痩せるダイエットが、私には向いていると感じました。そして、ダイエットの一番の敵は、自分の甘えた気持ちだと学びました。
元々、甘い食べ物が大好きなので、ダイエットしたからとか、運動したから、と言い訳してつい、食べてしまい、その後必ず後悔していました。今では三日に一度だけ食べて良いと言う自分ルールを作り、実行しています。
すぐに効果を期待するのではなく、自分の健康の為にも、長くダイエットを続けて行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です